Crazy Shrimp

エビ好き大学生による淡水エビ布教ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島の採集記録 番外編

こんにちは、ebina です。 今回は、石垣島の採集記録 番外編ということで、 石垣島の内陸で観察した生き物を紹介したいと思います。

石垣島の採集記録 ⑦ 【神回】マングローブで初記録!?

こんにちは、ebina です🦐 早いもので石垣島の採集記録 第7弾に突入です。 さて、今回は汽水域で採集した生物をピックアップしていきます!! おそらく、今遠征の中で最も満足いく成果が出せた回ですので、読者の皆様にも楽しんでいただけると思います(*´∀`)

石垣島の採集記録 ⑥ 怒涛のハペ・カニ祭り!!

ぶえなすたるです~、ebina です~ 前回と同じく、石垣島の採集記録です~ 今回は第6弾ということで、路上の生き物観察で撮影したカエルやカニを紹介していきます!!

石垣島の採集記録 ⑤ 日本最大級の○○、現る。

ぼんじょるの~、ebina です🦐 いつも通り、石垣島の採集記録ということで、 第5弾は、中・下流域の生き物をさせていただきます(^o^)

石垣島の採集記録 ④ ロマンあふれる洞窟生物ゲット!?

スラマッパギ~、ebina です。 前回と同じく、石垣島の採集記録です(^O^) 今回は第4弾ということで、海辺で観察した生き物を紹介します!